2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
前略おふくろ様
2007.01.13 (Sat)
前略おふくろ様、虎風荘での生活が始まりました。
ここは、想像していたより田舎で、周りには何もありません。

さて、みんなと仲良くしようと思って持ち込んだPS3とWiiですが、
さっそく橋本くんに持って行かれてしまいました。
ついては、家に置いてあるPS2とXboxをこちらに送っていただけますでしょうか。

夜になると、小嶋さんのうなされる声で、毎晩目を覚ましてしまいます。
小嶋さんの部屋は、以前、井川さんが入っていた部屋なのだそうですが、
寮長の山本晴三さん(怖い方です)によると、
「あの部屋には井川の怨念が渦巻いとる」のだそうです。
「まあ、真相は藪の中やけどな。おい、龍之介。ここは笑うとこやぞ」
と言われましたが、僕には何のことだかさっぱりです。

それからこの間、グラウンドで今岡さんにお会いしました。
「頑張れよ」と声をかけてくださり、とても感動していたのですが、
今岡さんがいなくなると、同期のみんなは口々に、
「お前が一番頑張らんかい。なあ?」とささやきあっていました。

ここはなんだか、生き馬の目を抜く恐ろしいところのようです。

母さん。僕は、プロに入って正解だったのでしょうか。
やっぱり社会人に進むべきだったのではないでしょうか。

それではまた、お便りします。

母上様

龍之介
【記事編集】 |  01:40 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■龍ちゃんへ
“投げ遣り”のやりは“槍投げ”のやりではありません。
“五月晴れ”は五月に使うのではありません。
あなた一度、親戚の前で“順風満帆”を“じゅんぷうまんぽ”と読みましたね。母は恥をかきました。
「電子辞書」買いなさい。必ず関西弁付きのを買いなさい。
それから岡田監督さんが言う「むちゃむちゃしたれ」は「無茶苦茶してやれ」と真にとってはいけません。

新潟の母より
いわほー |  2007.01.13(土) 12:45 |  URLコメント編集
■母ちゃんへ
山本寮長さんが妙なことを言ってました。

「一週間は7日間やろ。」
「6日の一週間後は何日や?」
「そうやな13日、つまり今日やな。」

母ちゃんに伝えて欲しいとのことでした。
僕には意味がよくわからないですが、

「とりあえず、黙って伝えといたらええ。」

と言われたので、伝えます。


追伸
僕が一軍で初勝利をあげた時に、大阪の新聞各紙から「おかんHOTライン」みたいな取材が入ると思いますが、手紙に書いた今岡さんの「お前が一番頑張らんかい。」のくだりは絶対言わないでくださいね。 あの人を怒らせるとダメみたいなんで。
では、頑張って練習しばきにいこけぇ(母ちゃん僕、関西弁うまくなったでしょ)

KEN |  2007.01.13(土) 15:52 |  URLコメント編集
■いわほー母ちゃんへ。
さっそくの返信ありがとう。
でも、なんだか、板前の修業に出たような気分になったのはどうしてでしょうか。
それから、関西弁を学ぶよりも先に、先輩たちの名前を覚えなければならないと思っています。
今日も、玉置さんのことを「たまおきさん」と呼んでしまい、赤っ恥をかいてしまいました。
ああ、みかづきのイタリアンが恋しいです。
喜八 |  2007.01.14(日) 00:54 |  URLコメント編集
■KEN之介ちゃんへ。
寮長さんのなぞかけ、たいへん悩みました。
なぞはすべて解けたのですが、果たして、私がお返事して良いものなのかどうか迷っています。
KEN之介ちゃん、大人には大人の事情があります。
1週間が10日になり、2週間になることも、ままあることです。
そんなときは、あたたかく見守ってあげるのも、社会人としてのたしなみかと思いますよ。
今岡さんの件、了解しました。
早く一軍で元気な姿を見せてください。
あ、それから母ちゃん、下柳さんのサインがほしいんだけど。
喜八 |  2007.01.14(日) 01:06 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
