2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
完全なる手抜き
2007.02.26 (Mon)

渡辺はどこへ行った?






ひっとりじゃないってえ♪すってきなこっとねえ♪







あぁ、へりこぷたーやぁ。






【記事編集】 |  22:36 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
違和感
2007.02.26 (Mon)
阪神新聞 「読者の声」

■秀太に違和感 (明石市 蜷川新右衛門 無職 77歳) 

sky-Aのキャンプリポートを毎日拝見しております。
2月25日の中継で、ちょっと気になる点がございました。
その日は高知でオリックスとのオープン戦があるとかで、
選手の大半はそちらへ行っており、
安芸に残っていたのは、金本、矢野、今岡ら一部の主力選手のみでした。
ある意味、豪華メンバーが揃う中、一人、秀太選手がおりました。
私には、どうもこれが腑に落ちない。
錦鯉の池の中に、一匹、メダカが泳いでいるかのような違和感がございました。
岡田監督は、このようなファンの声も十分に考慮して、人選をしていただきたい。

■秀太さんをもっと映して (枚方市 桔梗屋弥生 学生 15歳)

sky-Aのキャンプリポートを毎日楽しみに見ています。
私は秀太さんの大ファンです。
この間の中継では、金本さんや矢野さんや下柳さんに混じって、
秀太さんの姿があって、とっても嬉しかったです。
だって、これって、秀太さんが金本さんや矢野さんや下柳さんたちとおんなじ、
一流選手だってことなんでしょ?
岡田監督が、そう認めたってことなんでしょ?
なのに、福屋さん(?)って人は、秀太さんにインタビューしませんでした。
背番号50の人(すみません、だれか知りません)にはインタビューしたのに。
一流選手はもっと大事に扱ってほしいと思いました。

■杉山に違和感 (京都市 足利義満 会社役員 55歳)

sky-Aのキャンプリポートを見て一言。
2月25日、杉山が打ち込まれた翌日の中継でのこと。
居残り組とやらがチンタラ練習する姿を見て、私は苛立ちを隠せなかった。
中でも、前日に打ち込まれた杉山の、まったく反省のないヘラヘラした態度には、
心底がっかりするとともに、行き場のない怒りすら覚えた。
私は会社を経営しているが、90年代の経済不況、
いわゆる「失われた10年」をなんとか乗り越えてきた私の会社には、
彼のようなやる気のない社員は一人もいない。
いや、かつているにはいたが、この厳しい環境を乗り切る過程で、
一人、また一人と脱落していった。
そして今では、同業者から「京都一の精鋭集団」と評されるまでの企業に成長している。
杉山に言いたい。私の会社なら、君はもうとっくにクビだ。
世間はそんなに甘くはない。

■福家氏に違和感 (茨木市 安国寺一休 自営業 40歳)

sky-Aのキャンプリポートを楽しみに拝見させていただいております。
さて、過日の放送で、前日打ち込まれた杉山投手に対し、
同局のディレクターである福家雅明氏が、
「期待されているんだから、もっとしっかりしてほしい」旨の発言をされておりました。
この発言に対し、私は違和感を覚えました。
果たしてあなたにそんなことを言う資格があるのかと。
何の根拠もなく、福家氏を批判しているのではありません。
私は子供のころ、福家雅明という投手に、それはそれは期待しておりました。
私だけではありません。当時の阪神ファンなら、誰もが同じ思いを持っていたでしょう。
兼六園球場だったでしょうか、対中日戦、モッカの一発で敗戦投手になったことがありました。
負けはしましたが、あの力投を見て、これで福家は一人前になる、と期待したものです。
しかしその期待は、毎年のように裏切られ続けることとなりました。
結局、未勝利のまま引退。
精神力の弱さは、杉山投手の比ではありませんでした。
パンチパーマとエナメルの靴だけは一人前でしたが。
そんな福家氏だからこそ、杉山投手の置かれた立場がよく理解できるはず。
もっと暖かい視線のコメントがほしいと思い、筆をとりました。
【記事編集】 |  00:17 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑
