2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
オカダの言葉
2006.12.06 (Wed)
ひらた「あ、監督、『オシムの言葉』読んでるんですか」
おかだ「おう、球児に負けてられへんからなあ」
ひらた「球児?」
おかだ「あいつ最近、威勢ええやんか」
ひらた「たしかに」
おかだ「監督より立派なこと言うやん」
ひらた「まあ」
おかだ「オレなんか『オリックスは四国でええやん』やで」
ひらた「あれは傑作でした」
おかだ「面目丸つぶれやがな」
ひらた「そうですか?監督らしくておもしろいって評判でしたよ」
おかだ「その評判が余計やねん」
ひらた「はあ」
おかだ「『お、岡田もええこと言うやん』って言うてもらわんと」
ひらた「あ、それで『オシムの言葉』ですか。なんかいいこと言ってましたか?」
おかだ「まだちょっとしか読んでないんやけど…。あ、これなんかどうや」
ひらた「どれですか?」
おかだ「『ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に、肉離れをしますか?準備が足らないのです』」
ひらた「不吉ですよ」
おかだ「何がや?」
ひらた「だってそれ、選手が故障したときの言葉でしょ?」
おかだ「どうせ赤松あたりがまたキャンプでケガしよるわ。そのときすかさずこの言葉を…」
ひらた「ムチャクチャですよ。却下です」
おかだ「そうか…」
ひらた「ほかにいいのないんですか?」
おかだ「いや、それよりな、この本読んで気ィついたことあんねん」
ひらた「なんですか?」
おかだ「オシム監督って通訳ついてるやろ」
ひらた「ええ。たしか間瀬さんという方が」
おかだ「そやからオレも通訳つけてもらおうと思ってるんや」
ひらた「あ、それはいいですね」
おかだ「冗談やがな」
ひらた「ぜひそうしましょう。あしたさっそく公式HPで募集かけるように指示します」
おかだ「ひらた…」

【記事編集】 |  04:17 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
